SOA JOURNAL

SKINNY VIBES

08 Jun,2023

細く揺れるその髪に、

刹那的な心の揺れを垣間見た、あの映画。

知り得ない箇所を覗いてしまったような気にさせられ、

だけれど知らないといけないような責任感も生まれ、

観終わった後日に原作を探し回ったのは

遠い昔のこと。

子供の時に遊んだ公園が、

大人になって通りかかると

あまりにコンパクトだったり。

一年生の時に一番仲が良かったこも、

卒業する頃には

お互いもっと仲の良い子ができていたり。


何食べたい?と聞かれたら、

野菜。お蕎麦。酸味。と答えてしまうほど

食の思考が変わったり。

あの時感銘を受けた本や映画も

時間を置いて新たに触れると、

あれ、こんなものだったかな?

と思ったり。

目に見えるものも

見えないものも、

時を重ねる毎に変化していく中で

変わらないものがいかに得難いものか

その度に知るのです。

冒頭のそれは20年以上も前のこと。

今の私は、どう感じるのだろう?


その時、確かに存在した、

その瞬間を切り取って。

SKINNY VIBES

ALL ARCHIVES