SOA JOURNAL

YESTERDAY’S …

08 May,2023

夜更けまで見漁った映画、

くたくたになるまで読み込んだ本、

繰り返し聴いた音楽、

マガジンハウスは正義とばかりに

雑誌をなぞって探し回った、

古着屋にご飯屋さん。

苦しい思い出は勿論のこと、

あんなに楽しかった時間さえふと脳裏を過ると、

懐かしさとはまた違う、

なんとも言えない、哀愁の思いが満ちてくるのです。

経過した時間の長さに関わらず、

それはもう唐突に。

タイプを打つ手が止まるほど、

揺さぶられるその感じは、

不覚にも、不思議と心を研ぎ澄まし、

時には未来さえも作ることができる気にさせるのです。

明日を思う時よりも。

そんな道を辿って

今回のコレクション、YESTERDAY’Sをご用意。

その当時、横浜のTSUTAYAで端から端まで映画レンタルの制覇に取り組んでいた私は
ジョニーのガールフレンドとして存在を認識したのが最初のこと。

瞬く間に世界中の女子、そしてファッション界を狂おしいほど虜にし、

時代のアイコニックとなったケイトが、

SNAPの中、デートの場、そして時々酒場でつけていたネックからオマージュ。

その中でもおすすめのアンクレットは、

ソックス合わせが気分。

今日の私を作るのは昨日の私。

明日へ後押しするのも昨日の私。

YESTERDAY‘S GOLD

ALL ARCHIVES